HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常大阪府高槻市 外構プランのご提案に向けての準備がスタートしました

大阪府高槻市 外構プランのご提案に向けての準備がスタートしました

大阪府 高槻市 外構プランの現地調査
大阪府 高槻市 外構プランご提案に向けての準備作業中
大阪府 高槻市 外構プランのご提案に向けての様々な準備作業がスタートしました。

sotoDesign事務所にお越しいただくかまたはzoomにて初回の打合せを行います。
初回打合せでは外構プラン内容のヒアリングを行ったり、ご希望のイメージや内容に近いものをピックアップして施工例のご紹介をさせていただきます。
そして後日になりますが、お預かりした建築図面とヒアリング内容をメモしたシートを持参して現地調査を行います。この現地調査からが準備のスタートです。
現地調査は文字通りの工程内容になります。
sotDesignが建築地にお伺いし敷地の周辺情報を人の目で直接確認して図面の内容と照らし合わせて
外構プランを設計するなかで問題点がないか等様々なポイントを確認させていただきます。
そして、写真を撮影して敷地の様子や周辺環境を記録してプランニングに活用させていただきます。

次に設計・デザインする際にあらゆるシミュレーションを行うためであり、
ご提案時に使用するものでもある3DCAD図の作製を行います。
こちらは現在進められている工程になります。

敷地大きさ・形状を図面から読み取って作図し、建物も入力します。建物はカラーパースなどがある場合は色味までも近いものにして作製します。
リアルに近い3Dの中でプランニングすることでより正確に外構の設計ができ
3Dである事でお客さまにも360度様々な角度からプランをご覧いただけるの内容をご提案する時にも伝わりやすいかと考えております。

このようにsotoDesignでは外構プランご提案に向けて準備を行っております。
こちらの新規プランもsotoDesign流のオリジナルなアイデアやデザインにこだわりプランニングを進めて参ります。