HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常お打合せに向けて外構プランの作成や修正が進められておりました

お打合せに向けて外構プランの作成や修正が進められておりました

外構プランの作成・デザイン検討中
sotoDesign事務所では外構プランの作成や修正が進められています。
今週末に行われる打合せが数件あり、そのうちのひとつは
お客さまにsotoDesignが考えた外構プランをご覧いただくファーストプレゼンです。

ファーストプレゼントではsotoDesignがプランニングした内容を3DCADを使用し作図したものをご覧いただきます。
合わせて一通りのご依頼内容の確認やデザインの解説などを行います。
プラン内容は3Dでご覧いただける為、お客さまの気になるポイントを見たい角度からがご確認いただけます。
その他にも例えば使用するタイルやカーポート等をCAD内でカラーを変えたりすることもできるので、お客さまのイメージに合わせてシュミレーションが可能です。

ファーストプランをご覧いただいた後ですが、その段階で内容の決定をいただく必要はありません
その後も何度か打合せを重ねてシュミレーションを繰り返してデザインや使用する材料を決めて行きます。

そして、プランの内容が決定すると次の段階に進みます。
プランの内容に合わせて使用するタイルやカーポートなど全てのパーツの色決めを打合せの中で行います。
事務所で修正が進められていたプランのひとつがこの色決めに向けて行われていたものなので、
また打合せが終了しましたらブログにて色決めについての説明や今回の場合はどんな風に色決めが行われたのかをお伝えできればいいなと思います。
外構プラン資料のデザインイメージ