HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常吹田市よりエクステリアプランを彩る色々なアイデア

吹田市よりエクステリアプランを彩る色々なアイデア

コンクリートの飛び石
ブロックの靴脱ぎ石

門まわりの楽しいアイデア
タイルくり抜いた花壇

大変有り難いことですが吹田市のsotoDesignには日頃から数多くお問合せを頂き デザイン外構プランをご提案させていただいております。
そのほぼ全てのお客様に対してい各々個別ヒアリングを細かくおこないながらのプランニングをおこなっていくわけですが 勿論 建物は決定しており ガレージ位置やアプローチ(導線)などはほぼ決まっている状態でのプランご依頼になりますのでお客様が口にされる内容でだけでプランすると おそらく誰がプランニングしてもほぼ同じようなプラン内容になる可能性が大きくなります。
ヒアリングでお客様からよく耳にすることがありますその言葉とは
「・・・のお玄関に使用されているあの素敵な石材とか、・・・さん所のきれいな塗り壁」等々の言葉。
それらのお話をきっちりお聞きすると それは素材に対するあこがれであって デザインが気に入っていることでは無いことがわかります。
それではsotoDesignではデザイン上で他社とどのような差別化をおこなっているかと申しますと 4枚の写真に写っているよう多岐にわたっております。
例えば Φ300で創ったモルタル造の飛び石や 300角の立方体のコンクリートにステンレス板をほどこした飾り台や
現在製造中止になっていますがそ.ら.らというコンクリート2次製品を使用した上り下りステップや
タイルの真ん中を真円に切り抜いた花壇等々です。
どれもけっしてプランのメインになるわけでは無いものばかりですが あれば喜んでいただける物ばかりです。sotoDesignではこのようにプランの隅々まで検討を繰り返し全てのお客様にプランプレゼンするように心がけております。時にはプレゼンまでの時間が少し長くなってしまう場合もありお客様に御迷惑をおかけする事がありますが より良いデザインを生むために考えが変わることは有りません。
プランを彩る色々なアイデアに興味のある方は是非sotoDesignにお問合せ下さい。じっくり考え抜かれたデザインを一緒にお話してみませんか?