HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常お客様にエクステリアをご提案するまでの作業

お客様にエクステリアをご提案するまでの作業

資料作成中
新入社員の大西です。

お客様にsotoDesignが考えたエクステリアをプレゼンテーションする際に使用する資料の作成を行いました。そのプレゼン資料作成までにはお客様との初回打ち合わせ後に現地調査を行い、外構プランを練りに練るなど様々な過程を経ています。お客様にプレゼンし見てもらうまでの過程の中で建物をCAD入力するまず初めの段階と過程の一番最後になるプレゼン資料作成を現在担当しているのでCAD内には建物しかまだない状態の時を見てエクステリアが出来上がったらどうなるだろうな思った後にエクステリアがCADに入力されプラン完成の姿見る為、いつも私もお客様に近い気持ちで感動していると思います。
私がこのエクステリアの世界を知るまでは様々な過程がある事を知りませんでしたが今ではこのように過程を経ているからこそお客様にこれいいねと響くデザインになるのだと私の勝手ながら感じています。

今プレゼン資料を作成が終わっているプランはお客様にプレゼンという段階まで来ているので
実際にお客に見ていただきお客様の目にどう映るのか、喜んでいただけるかとても気になります。sotoDesignならではの外構をお客様に気に入っていただけたら嬉しいなと静かに思っています。