HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常外構新商品の写真撮影をおこないました

外構新商品の写真撮影をおこないました

プロダクト撮影
soto+のエクステリア商品開発第二弾として今年の中頃からずっと取り組んでいた商品の詳細撮影をおこないました。
今回の写真撮影は写真家にお願いするのでは無く自分達で撮るべく簡易撮影ブースまで購入して初の取り組みになりました。sotoDesign事務所のスタッフ達は元々写真について興味のある者ばかりなので機材なども自前の一眼レフカマラを持ちこみの撮影となりやる気満々な感じで緊張感が走ります。
無理もないです。ここ半年ずっと外構・エクステリアのお客様からの依頼とこのプロダクツ製作の時間配分問の戦いで
日頃の業務ではない事にも手をつけていかなくてはならず 各分野のエキスパートにも尽力頂きながら本当に少しずつ進めて参りました。それらの問題を一つ一つ解決していき何とか今日の商品撮影にまでこぎつけることができました。不慣れながらも正面から取り組んできた自分達が考えた商品が実際に世の中に出ていく為の写真を撮っているのですから少しぐらい力が入りすぎていても無理はないのかと思っております。特に新人社員にしてみればなおさらなのではないかと思います。それだけこのプロジェクトに対する思いが詰まっているのだと感じます。そういう意味でも良い経験をさせてもらっているなと実感している次第です。
sotoDesign自身少し気がかりな事があるとすればこれらの新商品は年内発表を予定していたのですが どうやらそれは少しおわずけになりそうなところが残念ですが気を取り直して 来年年明け早々にあらためてエクステリア新商品の全体発表をいたします。ぜひお楽しみに。