HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常外構プロダクトの動画説明書作成へ

外構プロダクトの動画説明書作成へ

外構商品説明書づくり
外構プロダクト企画
早いもので今日から3月が始まりました。
まだまだ気温の乱高下で体調管理が難しい日が続きますが 皆様は行かかお過ごしでしょうか?
sotoDesignでは完成予定より大きくずれ込んでいるsoto+についての会議をおこないました。新商品の内容的なことはすべてCADデータは完成しております。カラーバリエーションや販売価格なども決定済で梱包などの打ち合わせもほぼ完了しており商品ということに関すれば現在大きな問題は無いのですが ただ一つ完成していないものがあります。
みなさん何だかわかりますか?
それは商品を購入すれば必ず梱包に入っている商品の取り付け説明書と取り扱い説明書の作成になります。
数十年にわたりこの業界で色々なものを創り出してきましたが 説明書というようなものについて深く考えた事もありませんでしたので今回の新商品企画においてもやはり一番最後まで手つけずにされてきたわけですが
今回はその未開の地である取付説明書と取り扱い説明書の作成に少し気合を入れるべくミーティングを繰り返した結果
説明書を紙面と3Dムービーで作成することにいしました。勿論3Dムービーは当社のスタッフではなく別の人物を新起用しての作成となります。
先日3Dムービーについて会議をおこなったのですが sotoDesign自身はあまり理解出来なかったので若いスタッフ達に任せることにしました。どんな説明書が出来上がって来るのか今からとても楽しみにしております。
この続きは進捗があり次第ブログにて紹介してまいりますので宜しくお願いいたします。