HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常連休中も多数のお客様とお打合せいたしました

連休中も多数のお客様とお打合せいたしました

beauty-1594429155366

最近新型コロナウイルスの動きが活発になって来ている中の連休を 皆様はどのようにお過ごしですか?
sotoDesign事務所は 休日返上でお打合せに挑んでおります。
内容的には新規お問合せのお客様と何度目かのお打合せのお客さまになります。お客様達にお聞きすると「新型コロナウイルスでお出かけもできないしね、、、」といいわれる方が多いように思います。
そういえば大型連休でほぼ全ての日程に打ち合わせが入るということは少なかったのではと思います。皆さん家族サービスなどに時間が割かれていたので むしろ連休は打ち合わせが少なめで その分、週末の打ち合わせが忙しいという流れであったと思いますが これもコロナ渦の影響のひとつでしょう。
私自身は仕事が趣味のような人間なので良いのですがsotoDesignには今年の春から若いスタッフも勤務しておりますので少し可愛そうに思いますが、代休を取得しながら頑張ってもらっています。
世間でうわさされていますが 業種によるとお給料も出せないほど経営が厳しいとされているお仕事が世の中には沢山あります。
外構・エクステリア業界へのコロナウイルスの影響は他業界よりも少なく済んでいるような話もありますが本当かどうか?
実際は大なり小なりの影響が出ているとsotoDesign自身も感じております。
しかし 熱心にお問合せ頂くお客様がいる限りsotoDesignも最大の力でお答えできるよう心がけております。
外構・エクステリアのデザインでお困りのお客様は是非sotoDesignにお問合せください、心よりお待ちしております。