HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常4月1日新年度事業開始

4月1日新年度事業開始

2018年4月1日、今日から18年度の前期がスタート致しました。
sotoDesignの属している建築業界というのは昔から3月末でその事業年度を終えて 4月1日より新規事業年度の始まる会社が大多数なのではないかと思います。
今年は去年のホームページの作り変え後順調にお問い合わせを頂いております。
個人のお客様からのお問い合わせとともに 企業様からのお問い合せも増えてくることになり、今年度はどの様な年度になるのかな?という事と色々と興味深い事が出来るのではという事の不安と期待が入り混じった期初になりました。
通年、3月末では物凄い繁忙期で、4月からは少し仕事量は落ち着くかなというところですが、今年の仕事量的にも切れる事無く、大変忙しくさせてもらっています。
本日4月1日も日曜日なのですが大阪で新築をお建ての新規お問い合わせのお客様との外構・エクステリアのお打ち合せをじっくりさせて頂きました。
一度プレゼンテーション(ファーストプレゼンテーション)が終わっている何組かのお客様から図面の修正依頼が入り
只今、新規のお客様とそうでないお客様で一杯になっており嬉しい限りです。
少しずつですが(二十数年程)地道な活動が皆様の目にようやく届いているのだと思われます。
普段は多忙に付き色々な事を検討したり実行したりが中々出来ないのですが、本日は4月1日の日曜日。
只今は事務所で一人、仕掛り現場からの連絡等も休日なので入らないということもあり
日頃では忙しすぎて検討する事が出来ないような事も含めて まったりと考える時間を過ごしております。
sotoDesignではここ数年何掛かけても成功出来なかった事があります、それを必ず形にする事を心に決めての
2018年の前期をスタート致します、今期も色々と楽しい事や苦しい事の連続になるとは思いますが、自分のできる力を最大限に出してまいりたいと思いますので、これからも応援の程宜しくお願い申し上げます。