HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常新商品発表に向けての活動する中で

新商品発表に向けての活動する中で

soto+・uchi+カラー
新入社員の大西です。本日は工場にお邪魔し弊社商品の塗装について打ち合わせを行っておりました。初めてお邪魔した工場ですので、私たちが取り組んでいる商品についてをご説明すると塗装の世界に無知な私たちに塗装の方法など基本的な話からどんな塗装が可能であるか難しいのかという事や塗装の世界の深い部分もお話をして下さいました。もちろん私たちは真剣に新商品プロジェクトに取り組んでおりますが、同じように真剣に塗装が関係してくる商品ひとつひとつの事を見ていただき、それら個々の塗装についての実現性について話したり、お互いにベストな方法で進めていくための話しのキャッチボールを短い時間の中でしっかりと行えたように思います。
このように様々な分野のプロフェッショナルとお会いすることでいつも思う事なのですが、私たちの商品について聞いて下さり工場でお話する時間があるからこそ私たちはプロジェクトを進めていく事ができるのだとありがたい事であるなと感じます。ひとつひとつ商品が出来るまでには様々な人が関わる事でだんだんとsotoDesignの思うよいものとなり、そしてその商品をよいなと思っていただける方へお届けしたいなと思っております。明日からもまた新商品発表に向けて精進して参ります。