HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常新商品発表に向けミーティングをする中で

新商品発表に向けミーティングをする中で

新商名決定ミーティング
新入社員の大西です。作日sotoDesign事務所では新商品発表に向けてのミーティングを行っておりました。
今週の初め頃に試作品が完成してきてから商品ひとつひとつのデザインと向き合って細かな所までチェックを行う事で、それぞれのプロダクトの良さをリアルに見ることができたり更にブラッシュアップできる所をみつけたりと様々な確認を行っており、販売する際にはベストな形に完成するように進めていっております
ミーティングを行うまでは前文に書いていたように商品試作を見てこの部分のデザインのためにここの寸法少し変えようか等と話し合いデザインと設計面での話を煮つめていましたがそういった面とは異なり、インスタやBASEショップを使うのか等とどのようにsotoDesignの新商品を展開していくのかという事を深く考える時間になったと感じています。
このように、どんな人にどのようにして商品展開していくのかを考えたことで、より一層にsotoDesignから外にいる方に見てもらう機会を設けて意見を聞きたいなという気持ちが強くなりました。このブログやインスタグラムを見て新商品を知り興味を持っていただいた方にがいらっしゃいれば、是非新商品を目で見て手で触れてもらってご意見お聞きしたいなと思うほどです。
そういった時間をつくる為にも今目の前にある作業を継続して参ります。