HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常外構プロダクト販売についての相談

外構プロダクト販売についての相談

外構プロダクト企画の相談
いつもお世話になっている北おおさか信用金庫さんから 以前に紹介していただいた㈱大阪彩都総合研究所さんの担当T氏には ほんとうにしょっちゅうお電話などいただいていて 弊社の経営に必要な情報や専門家の紹介などを快くやってくださっています。ありがたいことです。
造っても造っても 弊社にきてくださる施主様に販売するのがほとんどになっている外構プロダクト「soto+」について
今回も 外構業界のみならず多方面に行う 販売方法や販売周知のアイデアの相談にのっていただける専門家の先生をともなって来社いただきました。

いいものをつくれば売れる と単純に考えがちの我々にとって 「売る」という行為がどれほど難しくテクニックが必要なのか
専門家の方のお話を聞くたびに思い知るのですが だからといって手をこまねいていないで 知恵を教えていただいて自分たちにもできそうなことを考えてやりきっていかなければなりません。
外構を生業にしている自分にとり専門外のことなので難しいこともあってなかなか手が出ませんが 今度こそといったところです。

いつも快く協力してくださる彩都さんに感謝以上のお返しができるようにしなければ。
外構工事の設計や施工管理の隙間でなんとか アイデアと体力をしぼって ひとつひとつがんばっていきます。