HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常sotoDesignが考える外構デザインをご提案いたします

sotoDesignが考える外構デザインをご提案いたします

新たにご依頼をいただいたお客さまの外構プラン作成に向けて
現在sotoDesign事務所では作業が進められています。

外構プランのご提案までの流れですが
まず1回目のお打合せの際にお客さまが外構について今考えている事や思っている事
重要なポイントなどをヒアリングします。
いくつかの質問にお答えいただきながら打合せを行います。
合わせて、施工例写真やCAD3Dパース等をご覧いただきながらどんなご提案が可能であるかお話させていただきます。

ヒアリングを終えると現地調査を行い、デザイン・設計に必要な情報を収集します。
お客さまの許可をいただい場合に限られますが現地調査はお客さまの立ち会いなしで行うことが多いです。

そしていよいよプランニングへ入ります、ヒアリングの際にお聞きしたご要望内容を反映しつつ
個性を持ったひとつの外構プランなるよう考えます、sotoDesignではデザイン性を大切にしているので
プラン作成中は少しここにひと工夫あるとより造形的に美しく見えるだろうかとか
全体的に見るとバランスは良いか等をチェックしながら最終形へと仕上げていきます。
sotoDesignがプランをご提案させていただいた際にお客さまからはデザインについて色々と良い意見や感想を頂きます。
sotoDesignがデザインを大切にプランニングしている事が少しでもお客さまに伝わっているのかなと嬉しく思います。

現在CAD入力して作成中のプランもお客さまに予想してなかったなとお喜びいただけるデザインを目指して進めております。
今回は偶然ですが敷地の形状が面白く、その形状を生かしたダイナミックな造形になりそうです。
ぜひどのようなプランになるのかもお楽しみになさって下さいませ。

近々お客さまへプランのご提案を行いますが人それぞれ趣味趣向は異なりますのでsotoDesignの一味違ったデザインをご覧いただいてお喜びいただけると幸いです。

建物の入力が終了しエクステリアの入力がスタート
エクステリア入力中のプラン