HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常外構・エクステリアデザインのこだわりのひとつ

外構・エクステリアデザインのこだわりのひとつ

土間くり抜きデザイン例

コンクリート土間のくり抜き例

本日はsotoDesignが プランを考えるときのデザインディテールのこだわりについて少しお話をしてみたいと思います。
私自身この業界に身をおいてかなりの時間が立っております(30年弱)この期間の間に数え切れない程の外構・エクステリアプランを考えて来ました。特に人と同じようなプランになることを特に嫌い とにかくオリジナルでデザイン性の高いプランを考えることに注力してきました。その結果相当数のオリジナルデザインディテールを試して来ました。

その中には正直大満足と思えるディテールとそうでないディテールをいくつも試みてきたということがあります。
実際に数えているわけではないのではっきりとは言えないですがかなりな数のディテールを試してきたかと思いますが
その中で本当にsotoDesign自身が良いと思えるデザインディテールを物件に投入していくという流れで プラン作りをおこなってきたため sotoDesignがご提案するデザインは他の方が考えたプランとは似ていなく なおかつ面白いという評価をいただく理由になっているのかなと自負しています。
それと皆さんがよく耳にされるイングリッシュ風とかプロバンス風のように 何かに似させた作風にはなっておらず
良い意味で無国籍で何にも属していないデザインが出来ています。sotoDesignにしてみれば~風という評価は決して褒め言葉ではなくどちらかというとマイナス評価だと考えております。ですから細かいデザインディテールがオリジナルであることに特にこだわりを持ちプランに取り組むことにしております。
細部に至るディテールはデザインを考える者としてはこだわらないといけないところ
この部分を無視しては良いプラン等できるはずも無い事を理解しているので
今後もデザインデイテールにこだわり続けて良いプランをお客様にお届けしていきたいと考えております。