HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常sotoDesign販促など

sotoDesign販促など

案内図案
sotoDesign販促
普段のお仕事があまりにも忙し過ぎてついついできていない事をいくつかおこなってみました。
当社sotoDesignは国道沿いや大きなビルの中にあるわけでもなく吹田市の住宅地にあります。おまけに敷地内に母屋とsotoDesign自宅と職人達の作業場とミーティングルームという4つの建物に別れており、初めての打ち合わせで当社にお越し頂いたお客様がどのインターホンを押せば良いのかわからない状態でしたので 今回はその分部分の解決のためにサインボードとインターホン及び表札を一つにした物のデザインを進めているところです。
普段のお仕事でお客様の表札は数え切れない程デザインしてきましたが 今回の表札デザインはとても手こずらされました。一枚の表札にたくさんの情報を取り込む事の難しさを再認識することとなりましたが何度もプランの練り直しを経てやっとここまでプランを絞り込むところまできました。後は素材選びや加工業者さんとの打ち合わせが残りますが良いものができそうです。

二枚目の写真はsotoDesignのクリアーファイルです。このクリアーファイルですが有るととても便利なアイテムですね
これまでも無職透明のファイルを買い使用していたのですがお客様にちょっとした書類等をお渡ししたり、会議資料の整理等にとても重宝するのではと今回上記のデザインで作成してもらうことにしましたのでもう少しで皆様にもお渡しすることができると思います。

というように多忙な時には手を付けるのが難しい事にトライしたレポートでした、2つのアイテムが完成すれば紹介させていただきますね。