HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常新商品のサンプル作製に向け工場へ

新商品のサンプル作製に向け工場へ

ウエダチャンネル工場で打ち合わせ
本日もオリジナルプロダクト関係の業務を中心に行っておりました最近は新たに考えている新商品を図面にする作業していたのですが作業が完了し図面に起こせたので、今日は竹本社長に同行しいつもお世話になっている工場へ久しぶりに行って参りました。
会議を重ね話し合いを行い3DCADの中で何度も見返したりしていたのですが、やはりものを作るために使用する機械や製造技法に詳しいプロの話を聞くと解決方法や実現可能性など様々な事を親身に教えて頂きとても勉強になる有意義な時間を過ごせました。今回考えてる新商品のうち実際にサンプルを作っていただける事になったものと実現する為にデザインの検討をまだ重ねなければならないものが目に見えて分かった事でまた少し今日は前進したのではないかなと思っております。事務所に帰ってきてからも少し整理する為話し合いをして引き続きデザイン検討を進めています。デザイン検討をしているものとサンプル作製に取り掛かるものがありますがそれらを皆さまに見て頂ける形にできるように現在取り組んでおります。今後もブログやインスタグラムで発信して行きますので是非ご覧ください。