HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常高槻市 外構プランのプレゼンテーションを行いました

高槻市 外構プランのプレゼンテーションを行いました

高槻市外構プランのご提案
外構プランのプレゼンテーションの様子
日々準備作業を進めていた高槻市外構プランのプレゼンテーションを行いました。

今回のお客さまからいただいたご依頼はかなり珍しい内容でした。一般的な外構のお打合せでは
敷地内の建物配置や建物の形状、玄関の位置等のレイアウトが決定している状態でスタートします。
そのため、決定しているお玄関の位置やデッキを想定している掃き出し窓の位置などに注意してデザインプランを考えます。

今回の場合は建物のレイアウトを考えている早い段階からご依頼いただき、
より建物と外構の繋がりを大切にし、建物外の敷地を有効的に使えるようにという
強いお客さまの強い思いにお応えしようとプランニングを進めプレゼンテーションを行いました。

このような早い段階でのお打合せとなりますので、
お客さまにご了承をいただきsotoDesignの考えたデザイン内容のみをご覧いただきました。
ご提案後も前向きにご相談をいただいており、次回はお玄関の位置を反転したセカンドプランを作製しご提案させていただく予定です。
今回提案させていただいたファーストプランかこれから作製しお見せするセカンドプラン、
このミニコンペで最終的にどちらに決定するのかとても楽しみです。

お客さまの外構デザインに対する熱い思いと同じく、sotoDesignもデザインに対する熱い思いがあるので
独自のアイデアを元にデザインを考えさせていただきます。

また後日この2つのプラン内容についても少しお話しできればと思っております。