HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常先日高槻市で行った色決めについて

先日高槻市で行った色決めについて

k邸色決めの様子
新入社員の大西です。早いもので今週いっぱいで10月が終わってしまいますね。sotoDesignでは暑さが落ち着いてきた頃からありがたいことに外構の依頼が増え現調へ出向いたりプラン計画を進めるため打合せを行っており、本日からは高槻市で外構工事も着工致しました。
先日まだ色決めを行なったばかりなのですが着工まであっという間に時間が過ぎこれから本格的に工事が始まりますが、外構工事もおおよそ1ヶ月程で終わりますので外構が完成するのも本当にあっという間なのだろうなと思っております。こちら高槻市の外構は夏前頃にご依頼いただいきまして、プレゼンテーションと何度かの打ち合わせを行いプラン確定後に先日行った色決めを現地で行いました。色決めではアプローチのタイルに花壇のブロックそしてポストなどプランに必要となるもののカラーを決定していただきました。例えばポストなどは特にですがプロが把握しきれない程に豊富な種類が展開されているのですが、その中から私たちが外構プランに合わせてチョイスしたものやご指定頂いたものでご提案しておりそのポストのカラーを決定してもらう時間がこの色決めの時間になります。もちろんポストだけではなくタイルもブロックも同じように行っております。本日はsotoDesignの色決めってどんなものなのか少し書いてみました。外構プランを計画する中で少しでもご参考になればと思います。