HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常年始から気晴らしも兼ねて

年始から気晴らしも兼ねて

吹田公園カフェ
年始の1月4日に大阪府吹田市にあるbird tree(カフェ)にて大阪エクステリア人気店・北ガーデンプデュースの北会長とランチをとりながら去年感じたことや今年一年の豊富などについてざっくばらんにお話する時間を設ける事ができました。
元々1~2ヶ月おきにおこなっている定期?エクステリア勉強会も秋~冬にかけての開催や忘年会までもが新型コロナウイルスの影響によりキャンセルになっていましたので 大人数で集まることは避けて今回は北氏と竹本の2名での会席でおまけにテラス席を予約いただいての会席となりました。当たり前ですが全世界中の人々が人との接触を避けている状況下ですので今回の様な機会があった際には良い話も悪い話も とめどと無く次々と出てくる状態の中 少し落ち着いたのか両者ビジネスのお話などもという調子で会話は続きます。
肝心なビジネスのお話になると必ず「コロナ渦のこの状況は誰も経験をしていないしな、、、」と言葉が続きます。
その後はみな同じで 不安になるという連鎖に陥るわけですが今後もいつまで続くかわからないコロナ渦においてsotoDesign的には少なくともこの一年は 長期までの先を見込んでも全く想像もつかないので
目の前にある事に対して全力で取り組むと言うことにしようと考えております。