HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常T邸ガーデンリフォームの仕上げ作業に参加して

T邸ガーデンリフォームの仕上げ作業に参加して

T邸仕上げ作業の様子①
T邸仕上げ作業の様子②
T邸ガーデンリフォームの仕上げ作業を行いました。

これまでスタッフである私も工事途中に何度か進捗状況の確認に同行し現場を訪れていました。
現場に来る度に完成イメージに近づいており
仕上げ作業を終えた時の完成した姿を見られるこの日を楽しみにしていました。

草花などを植えていくなど様々な作業をしながら度々周りを見てみると
メインツリーやその他の樹木が配置され華やかになり
プランの中でも特徴的なデザインである樹脂木フェンスも柱へ樹脂木が取り付けられてゆき少しずつと全ての作業進んでいるなと間近で感じていました。

ほぼ全ての作業が終了してじっくりと見渡す事で
朝来た時とは景色が変化し植物が入ることでより美しく全体が引き締まったように感じました。
仕上げ作業に参加した際にいつもこのように思うのですがsotoDesignが設計した造形物を植物が
引き立たせていることで美しなと感じられるのだと思います。

個人的な意見なのですが樹脂木フェンスのデザインが個性的で
プランの中でもこのフェンスと植木が重なる姿が美しく見どころです。
こちらのフェンスも他全てもそうですが職方の苦労があって忠実に実現することがでました。

いつもこの感動を忘れずにエクステリアやガーデンのデザインと向き合っていきたいです。