HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常打合せ中の頭の中は?

打合せ中の頭の中は?

早いもので1月も後半となりました。
大変有り難い事で振り返って見ると1月としてのお問合わせ数は多いように思います。と言いましても
建築完成時期が違いますが 皆さん外構・エクステリアに関して非常に興味やご希望をお持ちの方ばかりなのでお打合せがとても楽しいです。
まずはPCとCAD を使用しこれまでの施工写真を御覧いただきながら 細かい収めの部分までお話をしていると ご興味をお持ちのお客さま達なので非常に興味深くお話をお聞きいただて 又、sotoDesignも真剣にお客様のお話に耳を傾けます。
sotoDesignのホームページをご覧になってお越し頂いている方達なので、ご希望の傾向は圧倒的に「シンプル・モダン」のご要望が多いです。
当社としましても最も得意なジャンルになるので 時にはお打合せ中にすでに頭のなかでイメージが固まっていることもありますが なるべくその場でお客様には言わないようにしております。
なぜかというと 理由はいくら口頭で説明しても図面などが無いとうまく伝わらない事も多々あるからです。
ファーストプレゼンの時まで楽しみにお待ち頂く事にしております。
現在はCADでバーチャルでご覧いただけますし、完全にデータ化したプランをご覧頂く方が感動も大きいようです。
新築の建物もリアルに見れてより感動を頂いているようです、プランナーとしてもこの頃が一番おもしろく思える時です
打合せも数回こなし現実味を帯びてくると、金額や工期等のことにも頭を回さなくてはならず、頭が現実モードに変化していきますが、プランを考えているときはsotoDesign自身楽しんで考えるようにしております。
大好きな生業なので、お客様のワクワク感にお答えできるようどの物件も精神誠意お答えするように心がけておりますが、
実はsotoDesign自身の心境としてはお客様に負けないぐらいにワクワクしていることが多いです。
他愛の無いことを色々と書きましたが、初めてお会いしたお客様との打合せ中の頭の中はこのような事を考え、感じながら行っております、
自分で言うのもどうかと思いますが、気難しさ等全くなく気さくにお打合せさせて頂くように心がけております、
大阪で外構・エクステリアデザインでお困りであれば、是非お気軽にお問合わせ下さい。

お客様の声