HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常WEBからの外構問い合わせ

WEBからの外構問い合わせ

お問合せ
最近WEBからのお問い合わせが順調でとても嬉しく思っております。

この話を同業者さんやメーカー担当者さんに話をすると 皆さんの感じておられる様子とsotoDesignが実際に体験している
ことが少し異なっているように思えてなりません。

ここ数日で何組かのお問い合わせお頂いているsotoDesignは 現在猫の手も借りたい程に忙しくしているのですが
そうでない同業者さんもちらほらいるらしいです。
ではなぜこの差が生まれるのだろう?、、、という疑問が生まれて来ますが、ここ最近色々な方との意見交換で自分なりに少し見えてきたかな?という事があります。
それは「どれだけ拘れるか?」という事による差がほんの少しずつですがあり、そのほんの少しの差もずっと
こだわり続けることによりいつかは大きな差として現れるという現象が現れているのでは無いかと考えております。

実際にsotoDesignのWEB担当していただいている方に実際分析してもらうと、
新規で当社WEBを見に来ていただいている数は予想する程多くはないようで、むしろ少ないそうです。何なら通常の1/10の数程しか見に来てもらっつていないようです。
ホームページをご覧頂いている数が大切なわけではなく、実際にお問い合わせ頂く数が大変重要になってくるわけです。
WEB担当者さんによると、ホームページを見に来てくださる数からのリターン数を見ると説明がつきにくいそうです。
sotoDesignとしては大変に喜ばしい事と感じておりますが、やはりこの現象もこだわりぬくという事を続けてきた結果
が功を奏しているのではと考えます。
sotoDesignとしては特別な事を行っているつもりは全く無く、自分がしたい事をお客様と一緒にしているだけです。
ただそこに有るのはオリジナリティーとこだわりの積み重ねが大半だと考えております。
それゆえsotoDesignが少しでも御客様からの支持を受け続けるにはこの「こだわり」を大切にしていかなければならず、これをなくしてはsotoDesignとは言えないとも感じております。
これからも、より沢山のお客様よりお問い合わせ頂き、良いお仕事をしていく事を心情にこれからもより一層
「こだわりに」こだわって活動していきたいと思いますので、皆様宜しくお願い申し上げます。