HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常sotoDesign(大阪吹田市)でWEB打合せ

sotoDesign(大阪吹田市)でWEB打合せ

ウェブ打合せ
本日は 弊社と同じ大阪吹田市のWEB製作会社マックスラインさんと打合せ検討をいたしました。
新しいホームページが去年の10月から公開されて 約4ヶ月が経過しています。
月を追うごとに問い合わせ件数等も増えてきていますので正直少しほっとしています。
勿論ここがsotoDesignのホームページの最終目的ではなく、この数ヶ月の分析と対応についてじっくりと話することが出来ました。

大阪で外構・エクステリアの設計施工を行っている弊社sotoDesignにとって ホームページが非常に大切な営業ツールとなりますので ホームページの中身はかなり責任重大です。
何時も申しますが、sotoDesignは他の会社の下請け等は基本的に行っておりませんので 外構営業の生命線と言っても過言ではないです。

本日山崎氏の話の要約としましては、いくらグーグルやヤフー等がどの様な検索システムの変更を行おうと
結局 何処までいってもホームページの本質は変わることはなくて
「検索者、お客様に優しくて 次々とページをめくりたくなるホームページを運営する」という事に終始するという事の様です。
言葉で言うと当たり前のことになりますが、そこを色々と細かく説明、指導をうけたので今後のホームページ更新の方針が立てやすくなりました。
やはりWEBの中身や数字を見てもらっての助言なのでとても信憑性があり信頼が持てます。
この様なことはプロフェッショナルに話を聞かないと本当に分からないことだらけですね。
私のお客様達も正にこのような気持ちで打合せに来られていると思いますので、やはりプロならではのお答えが出せる
よう心がけていかねばと思いました。
これからもマックスラインさんとsotoDesignホームページを盛り上げていけるよう努力してまいります。