HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常新しいエクステリアプロダクトの企画会議

新しいエクステリアプロダクトの企画会議

新しいエクステリアプロダクトの企画
日頃 外構設計の業務でいっぱいになってしまうので お盆休みの中で一日だけ スタッフと相談して 
表札や門柱など新しいエクステリアプロダクトの企画会議をすることにしました。
暑い中ですが出勤してもらって 外構設計やCAD製図をせずに 会議だけ行う一日です。

午前中はお客様との折衝について少し話し合いました。
インターネットで 広い範囲からの集客があるようになって いろいろなお客様が集まるようになって
我々の対応も もっとわかりやすく伝わりやすく変えられるところは変えていかなければならないと
反省や変化すべき点を話して きちんと提示できるようプログラムを考えています。
今後 お越しになる初めてのお客様に適応していければと思います。

その後 これまでsoto+として弊社が製作販売しているエクステリアプロダクトの後継商品の企画を
みんなで練りました。
どうやってお届けするか どうやってお伝えするかも含め プロダクトにのみ集中して考えることができて
いろんな意見交換もしてスッキリしました。

また休み明けからの活動に加えて行きたいと思います。
新しい商品ができるまで まだ少し時間がかかりますが 試作の段階でご紹介できればいいなと思います。