HOMEsoto DesignブログsotoDesignの日常弊社のオリジナルエクステリア商品を他社でも販売

弊社のオリジナルエクステリア商品を他社でも販売

よねざわ工業のカタログ

弊社がデザインし販売を始めた「soto+」の門柱flacoは 弊社以外の会社でも販売しております。

販売されているのは 北海道のよねざわ工業㈱というブロックメーカーさんになります。
北海道と東北地方のブロックやエクステリア販売をおこなっておられれる会社です。
近年ではブロックメーカーさんがエクステリア工事で使う金物の販売をすることは珍しくもなく 当たり前のようになっています。大阪でいうとユニソンさんや東洋工業さんなどの有名ブロックメーカーなども同様です。

では大阪ローカルで展開している弊社sotoDesignと北海道で活躍されるよねざわ工業さんがどのようにして商品取引にまで至ったかというと よねざわさんが新しいエクステリア商材を探しておられてsotoDesognのホームページを見に来られ
これまでsotoDesignの取り組んできたプロジェクトをいろいろご覧いただきました。
その中で商品化ができる物はありますか?というご質問から話が始まりました。
その時すでにオリジナルデザインエクステリアプロダクト「soto+」の構想が弊社にはあって
それらをご紹介した結果 北海道でも使っていただけそうなアルミの門柱flacoの販売が決定されたという経緯になります。
そこでよねざわさんの販売チャンネルでのリーフレットを自社で作製されました。このリーフレットを持って 北海道の企業さんなどにそれぞれ営業にいかれているそうです。
いちはやく声をかけてくださってこうして準備も重ねてくださったよねざわ工業さんのためにも
一つでも多く販売に至ると嬉しいですね。
この活動を地道に続けていき全国の外構・エクステリアをご検討中の方々のエクステリア商品選びの選択肢の一つになってくれればと思います。