HOMEsoto Designブログオリジナルエクステリアプロダクト大阪市モダンな外構のアクリル表札

大阪市モダンな外構のアクリル表札

flaco門まわりアクリル
厚みのある青いアクリル
flacoアクリルバージョン
厚みのあるアクリルの表札
今日は朝から本当に暑かったですが皆さんはいかがお過ごしですか?
急激に高温が続いておりますが体調管理にはお気をつけください。

すでに表札以外の外構工事が完了していたこちらの黒いモダンな建物ですが 工場で製作して頂いた表札を取付け
ようやく完工となります。
この物件のハイライトは なんと言いましてもオリジナル商品のflaco門柱です。
それも 貴重なオプション扱いのアクリルバージョン表札仕様となっています。
アップで撮影した写真をご覧ください。
このアクリル表札の文字は 表からエッチング(彫刻)しておりません。アクリル本体の裏側から加工しております。
ではなぜこのようなデザイン(収め)にしてあるかといいますと、折角無垢の50角アクリルを削り出してもらっているのですから、アクリル特性の透明を活かし奥行き感のある表札にしたかったわけです。
世間にアクリル表札は数えられない程の種類が存在していて、それらはほぼ全て厚み数ミリ程の板材で作られておりますがこのflacoアクリルバージョンは門柱のアルミ角材のサイズと同じ 50角のアクリルからできております。
よってこのように立派な無垢アクリル材を使用している意味をもたせたデザインにしなくてはいけないと考え
あえて奥行きを感じられるよう裏側から文字を彫り、カラーの青も裏側と天端(頂点)しか着色していません。
そのため他所では見れない個性的なデザインの表札になっています。
しかも アクリルの下部には小さなLEDが仕込んであり(LED自体は見えません)夜の表情もとてもきれいです。
シンプルモダンなものがお好きな方にはたまらないしつらえかと思います。

外構・エクステリアのプラン自体も 建物にマッチするよう非常にシンプルで門柱共々非常に収まりが良い物件になったと思います。
もしシンプルモダンのご希望で 他にないものを望まれている方がおられましたら
ぜひ一度sotoDesognにお問い合わせください。
唯一無二のデザインを一生懸命考えさせていただきます。