HOMEsoto Designブログオリジナルエクステリアプロダクト外構プロダクトのインスピレーション

外構プロダクトのインスピレーション

IMG_9598-e1528122834397

IMG_9603-e1528122812935

それはふとした瞬間に現れます。「こんな物を創れば面白いのでは無いか?」と。
普段から頭の隅っこに常にあるのでしょう。ふとした瞬間、空から降ってくるようにその瞬間は訪れます。

もちろん頭の中を常にプロダクツデザインの事だけにすることはできません。
なので日頃から他の仕事に追われるように色々な仕事をこなしております。
新規物件のプランや仕掛り物件の件等々、常に考えなければいけない事が山積みの中でのアイデアを忘れてしまわないようにメモを取ったり、
今回のように写真に写しておいたりして時間ができたときに 再度検討できるようにしております。
時間が経過したあとに もう一度同じプランを再検討してもピンと来ない物もあれば、
やはり面白いので創って見ようとなる物に二分されます。
自分の考えた事や物を少しでも客観視するこの再検討という作業は物を創るうえでとても重要な作業と考えております。

今回は上の写真に写っている素材(近似素材になる可能性もあります。)でプロダクツ案が浮かびました。
加工業者さんと少し打ち合わせしましたが 加工上の問題もなさそうですのでCAD図面に起こし試作を作成してみたいと
考えております。
素材感を活かしたいと考えておりますので あまり複雑な物にはしないよう心がけます。
プロダクツ第一弾の門柱と今回第二弾のプロダクツ、少しずつ数を増やし
小さいながらもピリッと気の利いたオリジナルブランドとしていくことがsotoDesignの夢のひとつです。
今後のプロダクツについての動きに ご期待ください。