HOMEsoto Designブログオリジナルエクステリアプロダクトエクステリアにおける素材の可能性

エクステリアにおける素材の可能性

プロダクトアイデア
エクステリアプロダクトの素材に
大変ありがたい事ですがsotoDesignには外構・エクステリアについてのお問い合わせに来られるお客様がたくさん来られます。
このご期待に沿うべくそのお客様にベストなデザイン外構プランをお出しするようにしております。
お客様のご希望は それぞれ全邸ちがったものです。
sotoDesignではそれらのご希望になるべく答える事ができるように 普段から色々な素材について調べ、検討を繰り返しております。
これらの繰り返しにより少しずつですが知識や経験を積むことができ、結果お客様に喜んで頂けるプラン創りができる
と信じております。

今回の写真に写っている素材達は決してエクステリア・外構専用に開発された素材ではありません。
ですが、その専用素材ではないところにsotoDesignには興味があります。
専用の材料や製品をただ使用しているだけならば誰が考えても設計しても似たようなものになるのは当たり前です。
それがsotoDesignにとっては あまりおもしろいとは思えません。
いつも プラン作成時の基本思考は 「他になくそれでいてハッとするデザイン」を目指してデザイン外構プランの作成に取り組んでおります。
それらを実現するためのステップの一つとして新しい素材の検討をくりかえし行い、使用できる素材があれば
どんどんその素材をプランに取り組んでいき
実際に現場で使用してみてお客様の反応など 大概的な反応を見てはブラッシュアップしていく取り組み方をしています。
素材の段階での みきわめや可能性はsotoDesignの創造にはなくてはならないものであります。
一見すれば一つの何気ない素材達が宝物に見えているのはsotoDesignだけでしょうか?、、、