エクステリア素材の検討

プロダクトの素材さがし
カーボン素材
sotoDessignで制作しているオリジナルデザインのプロダクトは ただの外構施工業者とは一線を画すためにも外せない
大きな特徴のひとつであると思っています。
常日頃から色々なものを見て、これはオリジナル商品の素材になる等のことを考えております、
本日も加工業者さんの工場にお伺いし 色々と素材について話をしてきました。
これまでの長いあいだ気になっていたカーボン素材についても一定の見当がついてきて「こういう物を創ろう」と思えるところまで話すことができたので 近々プロトタイプを作成しようと考えております。
もう一枚のカラフルな物は これまでsotoDesignでは全く頭になかった素材になります。
新しい素材を知ったわけですからこれまでの使用方法とは違った使い方を検討することができます。
この素材を使用すると 自分の中にあった規制の概念を越えた物を創造することができる可能性が非常に大きくなるので、sotoDesignのオリジナルブランドの商品バリエーションを増やすには とても好都合です、
やはりエクステリア・外構業界の人とばかり話をしていてはいけないと強く感じました。
どうしても同業者とばかり話をしていると 考えが凝り固まってしまうものです。
今回のように 同業者でない優れた技術者との意見交換は非常に興味深く 意義のあることに思います。
実際に異業種のみなさんと打ち合わせを行わなければ 上記2つの素材を使用してのプロダクツは思いつかなかったと思います。
この小さなきっかけから非常に優れたプロダクツが作り出されるのだと信じ
これからも新しい素材についての検討には力を注いで
エクステリアプロダクトを求めるお客様に もっと喜んで頂けるプロダクツの開発をおこなっていきたいと考えております。