HOMEsoto Designブログオリジナルエクステリアプロダクト外構プロダクツのパーツ選び

外構プロダクツのパーツ選び

今日は昨日とくらべると一段と冷え込みますね。今年も残すところ 後数日になりました。
本年最もエネルギーを注ぎ込んできましたオリジナルプロダクツのパーツをあらためてセレクトしました。
来年は いよいよ商品として発売できるはず。
選定基準は現場での施工性を第一に考えました。
これまでsotoDesignが取り組んできましたオリジナルプロダクツは 各お客様に対して創造してきた一点物が多かったので、sotoDesignの職人が設置を行っていました。他の人が扱うことも無いので 凝りに凝った取り付け方法等を考えておりましたが、これから一般販売することになれば 不特定多数の方が組み立てる事になるので 出来るだけ簡単でいて誰が施工しても同じようになることが大前提にならなければなりません。
ということで同じようなパーツでも取り付け方が異なり難易度も変わって
来ることから 今回のパーツ選定も注意しながら選ぶことになりました。
現在候補に上がっているパーツのどれを取り付けても 効果的にはさほど変わりがないことも実験して確認済ですが
どうしても商品にするからには 細かな部分にもこだわりたいところです。
このような地道な研鑽が後々に必ず良い結果を生むということを信じております。
物づくりの基本中の基本で中々根気のいる事ですが sotoDesignも色々な事が決まっていき販売に近づいている事をワクワクしております。


販売プロダクツのパーツ選定
表札に組み込むLED