HOMEsoto Designブログオリジナルエクステリアプロダクト表札は全邸オリジナル作製をめざして

表札は全邸オリジナル作製をめざして

sotoDesignにご依頼頂いたお客様のプランほぼ全邸に
既製品ではない 創作のオリジナル表札を提案する事にしています。
892438f2b52fbded4d42abf46de534a2
なぜ、表札の様な小さな物をオリジナルで作成するのか?
答えは簡単です。
WEB上にこれだけ多数のエクステリア会社や外構業者がある中から
sotoDesignを見つけて頂き ご依頼頂いているお客様。
自分でも経験がありますが 知り合いでもない業者にご連絡するのは
けっこう勇気もいります。
でも よく調べてくださって勇気出してくださって連絡いただいたのは
sotoDesignのデザインや デザイン性に期待をしてくださったからだと思います。
その期待にお応えする気持ちで
外構で一番個性の出る表札をデザイン提案するようにしています。
(もちろんカタログ商品でお好みのものがある場合は それでも結構ですよ)

このように書くと、いとも簡単にいつでもデザインが湧いて出てくるように聞こえますが
実はそうではありません。
たとえば、よく似たデザインにして別の邸で使いまわしをするのは簡単ですが
それはいたしておりません。
あくまでも、一邸一邸オリジナルデザインである事(過去と同じ作品は創らない)
お客様のためのオンリーワンな表札をめざしています。
sign1
このような時にいつもお話していますように
デザインに向き合い思考の繰り返しをすることで過去の思考を超えられると信じています。
力の蓄積とでもいいましょうか、、、
1c08766bff512de6607675e3ade2d90d-6
その証拠に、過去の自分思考に文句を付けたくなることもしばしばあります。
それで良いのだと思います。進歩している証かなと。
思考を止めればそこからの進歩はない
自問自答を繰り返しながら創作に取り組んでいます。



ご期待に いつもベストなデザインでお応えできるように。

各施工例の表札に注目して 見ていただくのも面白いかもしれません。
sotoDesign 施工例はこちらです