HOMEsoto Designブログオリジナルエクステリアプロダクトクボタセメント工業㈱コラボ商品「KADO」2018

クボタセメント工業㈱コラボ商品「KADO」2018

久保田セメント工業カタログ2018
IMG_7601-e1516006707194
去年秋に完成しておりましたクボタセメント工業㈱さんとコラボ作製のブロック「KADO」がカタログ掲載になり
販売開始となりました。
一枚目の写真左側 エクステリア最新カタログに掲載され販売されております。
中身は2枚目写真になります。

コンセプトは床300角のモジュールに合わせたL型のブロックになります。
天端(蓋用)ブロックと基本ブロックの2種類となっており 基本ブロックは普通に積み上げる事もできますし、縦に使用する事のできる多様性を満ちあわせております。
手軽にブロック積みできて、色々な形態に使用できる事を基本におき構想しました。下にある写真をご覧下さい。
多方面に積むことが可能なのでかなりのアレンジが可能だと思います。

ブロック積みを使用すると、とかく画一的な仕上がりになりますが、
このKADAOなら イレギュラーなシルエットで 画一的になりがちなエクステリア・外構のプランに少し違う切り口を与えれるかもしれません。
おしゃれな外構や 逆にシンプルモダン外構のアクセントにも使えます。
全体に使用するよりもアクセントや門柱等に使用して頂ければ効果的かと思います。もちろん 自由自在さが特徴ですので 使用される方に自由に使って頂ければ幸いです。

これまでにも この様な少し変わり種のブロックは少なからずとも存在はしておりました。
ですがある期間経過すると カタログから外されると言う様な商品を幾つも見てきました。
例えば Tセメントの300角ブロックや Φ200の円柱ブロック等、sotoDesignも当時よく使用していたのですがいつしかカタログ落ちして困った事を何度も経験しました。
このKADOは少しでも長く使用して頂ければ嬉しく思います。
sotoDesignでの使用物件が出来上がればこのブログで紹介してまいりますので宜しくお願いします。

今年は別の製造メーカーさんとの話も出ていますので今後が楽しみです。

1017b08c1cc93e63ba354dfcaee4fb6e