HOMEsoto Designブログオリジナルエクステリアプロダクトsoto+レーザー工場打ち合わせ

soto+レーザー工場打ち合わせ

レーザー加工会社さん

レーザー加工の技術

今日は久しぶりにsoto+の製造工程などの件について色々と打ち合わせに行って参りました。
9月には週刊エクステリア(業界新聞)にも掲載いただきましたし、関東及び東北、北海道にてsoto+の販売を決定頂いています会社さんへの物品安定供給を目指しての細かい打ち合わせとなります。
sotoDesignのホームページだけで販売しているのであれば販売個数的にも生産が追いつかないということは考えにくいのですが こと他の商社さんやその他ブロックメーカーさんで販売いただくとなると納期などの件が大きな問題にもなりかねません。納期遅れなどを出してしまうとsoto+の納期の問題だけでは済まなくなります。最終的には外構・エクステリア工事の信用問題にまで発展しかねない事になりますので 工場へ製作発注をかけてから仕上がりまでのデータやり取りの問題や品質についての問題をかなり掘り下げて打ち合わせすることが出来ました。
今日打ち合わせた内容にてかなりデータやり取りがスムーズになり納期問題とレーザー加工の工程について飛躍的な進歩があったと思います。一度発表済のsoto+ですがこのような関係者全ての努力を繰り返すことにより以前にまして素晴らしい製品に仕上げていくという ブラッシュアップの過程を大変重要な課題と捉えており これら地道な努力により皆様の満足度が高い商品へ変わっていくものだと捉えております。より良い製品と安定供給を目標にがんばります。