再チャレンジしたい素材

IMG_9337-e1526888904815
IMG_9338-e1526888925149
sotoDesignではこれまで色々な素材で沢山のエクステリアプロダクトをデザインし作製してきました。
例えばステンレスに始まりアクリルやウエット生地等 色々な素材を使用しお客様にお喜び頂く物を一点物とし製作してまいりました。(複数個作製した物も有ります。)

そこで数年前からこの素材にはお手上げな状態が続いておりましたが、このところ再度この素材の使用に再チャレンジしようと考えております。
以前のチャレンジから数年時間経過しておりますので 色々な意味も込めて技術的な進歩もかなり進んでいるようで、もしかするとsotoDesignの考えている物が出来るかもしれません。

その素材は リアルカーボンです。

大阪で展開している私どもsotoDesignにお問い合わせ頂くほとんどの方がシンプルモダンな外構・エクステリアをご希望されています。ですのでこのカーボンという材質はシンプルモダン外構・エクステリアにはとても相性が良いと以前から考えはし、色々な会社に問合せをしていたのですが どうしてもsotoDesignがイメージする加工が技術的に難しく これまで断念していましたが、
このところ再度調べてみると やはり技術革新は目を見張るものがあり、なんとか思うようなものが創れる可能性が出来てきました。
もう一度再チャレンジし このカーボンを使用した商品造りにトライしてみます。
これらの試みの途中もブログで紹介していきたいと思いますので、お楽しみにお待ち下さい。