今回も門柱塗装のお話

塗料おためし
塗料お試し
コンクリートの着色について検討したい材料が見つかりましたので取り寄せしてみました。
英語をもっと勉強しておけばよかった!何が書いてあるかさっぱりわかりません。
今回の塗料も浸透するステインタイプですが、これまでの着色材のように下塗り材は不要ですが上塗りのトップコートは必須ではないものの塗布することをおすすめしますとの事ですので、一応取り寄せはいたしました、
このところsotoDesignブログで頻繁に書き込みをしていますが創作物のカラー決定はとても大切で、
このカラー検討によりプロダクツの出来にかかわってくる大事なプロセスです。
特にこだわりを持って検討していきたい部分になります。
今回のカラー検討ように色々なメーカーの塗料を購入して検討していくので少し時間をかけて検討をしていきたいと思います。
この段階迄来ると、制作側の工場関係者や販売商社さんの意見も聞きながら決めていきますので多数の意見をまとめるだけでも時間は必要になってきます。
ここまでのデザイン面などはsotoDesign主導で進められたのですがここからは
多少勝手も変わって来ると予想されます。
でもそこは孤独に一人で考えているときよりも 皆さんと意見交換していきながら事を進めていくことも楽しいことで実は少し楽しみながら取り組んでおります。

カラーが決まれば完成に近づきますので皆様にもお見せできる日が近いです、
ブログでも紹介しますのでもう少しお待ちください