新しい門柱の着彩打合せ

荒木さんの説明
門柱ブロック着彩例
本日の午後から、sotoDesign、荒木産業㈱さん、北恵㈱さんと3社合同で出来上がってきたコンクリート製の
デザイン門柱の確認を行いました。
このブログでも何度も書き込みましたが、ひょんな事からこの三社合同で色々なものを創ろうという事になり
今年のはじめ頃から色々なことに取り組んでまいりました。
ただ一つ言えることは、業界に対してなにか新しい取り組みをしていきたいという考えは三社共通で持っていたようで
この思いは会社の大小や立場が違えども共通な考えを持っていたようです。
世間にはこのように何か新しい事に取り組みをしてみたいと考えておられる企業さんがほとんだと思いますが、中々同じ考えでなおかつ共同で何かを始めようとなると、そう簡単に見つかるわけでも無いことから皆頭を悩ませているわけです。今回の三社が集まれたのはまれなことだと思います。
只、それゆえに物理的な問題とは別に表面化しない問題などが山積する状態で、コラボレーションの難しさを痛感しているところです。
今考えていることはこれらの問題を少しでも小さくするために、関西限定での販売を考えております。
まずは関西で少しでも足場を固めてから、他方への展開を広げていくつもりです。
このように言いながらも実際に北海道のエクステリアメーカーさんより これらの新しい商品への問い合せが入っており

色々な所で私達が考えているプロダクツはのぞまれているのでは無いかと少し期待に胸を膨らませている次第です。
いずれにせよ、一進一退では有りますが確実に少しずつ進んでいるプロダクツの開発ですがこれからがとても楽しみです。