HOMEsoto Designブログオリジナルエクステリアプロダクト完全オリジナル表札のお問合わせが急増しております

完全オリジナル表札のお問合わせが急増しております

白い樹脂の表札
インターホンカバーのデザイン
表題にもなっておりますがここ最近 完全オリジナルの表札のお問い合わせが非常に増えてきております。
お問い合わせの流れとしましては「御社が販売されているオリジナル表札のページを拝見いたしましたが、商品以外のオリジナル表札の製作をお願いすることは可能ですか?」という流れのお問い合わせになります。
sotoDesign事務所としては非常に嬉しいお問い合わせなので「はい、製作可能です。」とお答えした後にお客様とのヒアリングをメールやオンラインでできるだけ詳しくお聞きすることから始めてまいります。
今回のお客様のご希望は表札文字をあまり目立たせたくないそうで 文字エッチング(彫り)部分には着色せずなるべく目立たたないように加工しました。表札本体はホワイトをご希望されていたのでホワイトの樹脂を使用しました。
インターホンカバーも内包してほしいということでしたので カメラ部分をくり抜きインターホンのボタン部分もカバーできるように樹脂に切り目を入れました。それ自身がスイングしてインターホンスイッチを押せるようにデザインされています。押し釦部分には少し昔のiphoneのホームボタンのような丸の押しボタンをエッチングさせて頂きました。

今回お問い合わせ頂いたお客様の建築地が関東地方で関西の弊社からはかなりの遠方となりますので 表札取り付けは地場の外構業者さんにお願いする流れとなりました。その際の取り付けに関する打ち合わせも何度かお打ち合わせさせていただいたので問題なく現場での取り付けができることだと思います。
このところ上記のような表札のお問い合わせが多いため今後新しいサービスとしてお客様ひとりひとりに対応した表札作成サービスも検討していこうと考えておりますので 詳細が決まって来れば当ブログでも紹介してまいりますので今しばらくお待ち下さい。
表札文字エッチング加工