HOMEsoto Designブログオリジナルエクステリアプロダクトオリジナルエクステリアプロダクト3

オリジナルエクステリアプロダクト3

今回もオリジナルエクステリアプロダクトについて書きます
m1
sotoDesignの屋台骨の一つであるオリジナルエクステリアプロダクト達ですが
絶対的に有利だと考えている理由の一つとして、
コストパフォーマンスの良さもポイントとなります。

これまでに 写真をご覧頂いてお分かりいただけると思いますが、
基本的に手軽に手に入る材料を使用して創られています。
たとえばアクリル板、コンクリート二次製品、アルミアングル等々です。
これらの材料コスト及び組立コストすべてを合算してもそんなに大きな金額にはなりません。
各メーカーさんが商品として販売されている既製品の門柱等とくらべても
ときには安価になるくらい
オーダー品なのに 既製品よりもコスト勝負で有利なのです。
勿論、デザイン性やこだわりはより深く
メーカーさんの既製品とオリジナルプロダクトとは一線を画している物だとは思いますが、、、
m2
ですが このコストが安いだけでお客様の購買意欲を納得させる事はできません。
当たり前のことですがコスト面のみならず
デザイン面や機能面での満足が不可欠なことは 実感としていつも感じます。

sotoDesignでは コスト?デザイン?お客様の満足感を追求し
それぞれのお客様にあわせた
その邸のためだけの特別なオンリーワンを作り続けます。
それは 考えに考えること
sotoDesign自体の外構デザインのスキルアップにも必要なことだと思います。