HOMEsoto DesignブログオリジナルエクステリアプロダクトBASEショップ製品納期につきまして

BASEショップ製品納期につきまして

tsutsu 表札例
プロダクトの発送
本日はBASEショップにてご注文いただいていたお客様へsotoDesignオリジナル製品のtsutsu(筒)の発送を完了致しました。
BASEショプにてご注文いただいた品物はご注文をいただいてから製作に入りますので どうしてもお届けまでに時間がかかってしまいがちです。一応お客様には納期をお知らせした上でご注文いただいているのですが やはりこちらのお客様にも大変長くお待ちいただくことになってしまいました。少し言い訳のように聞こえてしまいますが全体の工程等とともになぜ納期がこれほどかかってしまうのかということを書いてみたいと思いますのでご購入をお考えの方がおられましたら是非お読みいただきご理解の元になれば幸いです。

BASEショップ上の納期は2~3週間という事になっております。
まずご注文メールを頂き お客様からのお振込確認が取れてから製作が始まりますが お振込の確認までに2~3日を要します。その後 表札ということもあり実際の文字レイアウトやフォント及びサイズ等の確認メールのやり取りが始まります。終了までに約3~4日はかかるでしょうか?(数回のやり取り。)その後レーザー加工工場とのやり取りから加工仕上がりまでに7日前後(商品やり取りの郵送も含む) 工場から出来上がって来たら 今度は塗装工場への持ち込みになります。こちらもほぼ7日を要することが多いです。
これらのやり取りの中には 加工工場等の休日なども含まれますが製品の完成までにはほぼ20日間ほどの製作日数がかかる事になります。完成品の検品後に取説などを入れ 箱詰めなどをおこないその日の内に配送処理を終わらせます。
というような流れでお客様の元へと商品が届けられるわけで ご発注いただき納品までのおおよその流れはご理解いただけましたでしょうか? 
このように文章に書き出してみると色々なことが見えてきたりもします。各工種の時間短縮などはこれからの重要課題だとは心得ていますので 納期短縮について取り組んでいきたいと思います。
当社製品をご検討のお客様にはご迷惑をおかけするとは思いますがご理解の上sotoDesignの商品をご愛顧頂ければ幸いです。