HOMEsoto Designブログオリジナルエクステリアプロダクトデザイン商品リサーチと確認

デザイン商品リサーチと確認

スタッフ近影

本日はスタッフ共々リサーチと確認に行って参りました。
確認内容はといいますと現在進行中のsotoDesignのオリジナル商品についての下調べで、場所は難波から堀江あたりでメボシをつけて数件探索してまいりました。
確認の内容としては現在試作をお願いしているオリジナル商品と同じような物が存在しないか?今回製作している商品の適正価格等々を重点的に確認してきました。
結果 数時間探索してみましたが幸いに商品的にかぶる物は見当たりませんでした。sotoDesignの手掛ける商品には表札など苗字が入った商品が多いので恐らく商品的にかぶる物は存在しないだろうと考えておりましたが 商品を発表してからでは後戻りができないので念の為の確認という作業になりました。
今秋発表予定の商品群の中には直接に外構・エクステリアに関係の無い商品もありますので今回のように一般のお店の確認とリサーチは大変重要なのです。全てのお店をまわって近くのカフェで今後の可能性や方向性などのミーティングをおこない19時頃に帰社できました。
本日の事を踏まえて11月中には新しい商品郡の紹介ができるようスタッフ共々頑張って参りますのでsotoDesignの今後の動きに注目下さい。