新素材について

ポリカ素材

ポリカの新素材

数日前に ある展示会で見つけてきた素材のお話をします。
写真に写っているものはサンプルになりますので 小さくカットしてありますが、実際は4メートル程で かなりの大きなものまで創作できることになります。

これに似た素材でプロフィリットガラスというものがありまして 過去に色々と調べて事がありましたが、
流石にガラスと言うことなので、衝撃に弱く外廻りで使用することは少し難しいと判断した記憶が有ります。
今回 紹介させてもらっている素材はガラス素材では無く、ポリカーボネイトなので外部で使用するにはうってつけです。実績的にみても申し分の無い素材です。

現在、いくつかの構想があり検討を繰り返しているところですが、この素材にはかなり期待が持てそうです。
実際に同じ外構・エクステリアプランナーさんにプレゼンしてみたところ、かなり良い反応が帰ってきていて、
ぜひ商品化されれば使用してみたいという意見も頂いており sotoDesignとしても喜んでおります。
まずは実際の現場で使用してみたくお客様とも打合せ済で 近々ですが実際の現場に収まった物をご覧いただけると思います。
現場の進捗にあわせて 新しいプロダクツも紹介してまいりますので宜しくお願い致します。