HOMEsoto Designブログお知らせ外構デザイン研修

外構デザイン研修

ちかく 外構デザイン研修に行かせていただきます。
しばらくお時間いただくこと
また ご連絡方法がメールでのみになりますこと お電話は転送停止にしておりますので
申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

なお 造園部はいつもどおりの平常営業を行いますので
ご連絡しているお客様 順次 剪定作業へ回らせていただきます。

写真を整理していたら 前回デザイン研修に行った岡山県・直島の写真がありました。
自然と一体となった素晴らしいデザインとアートの島でした。
岡山直島
景色の写真もあるにはあるのですが
私が 熱心に撮影したのは 使われている材料だったり
IMG_8389
IMG_8318-e1497835419739
プロでないと気にならないような 細かな仕上げだったりとか・・・
IMG_8373-e1497835434108
IMG_8316
今回の研修でも そんな写真ばかりになると思います。
町なみや 全体の空間も勉強になりますが
やっぱりパーツやこまかいディテールに目がいってしまう。

完全に男脳です。

でもこの時見たものも 現在の外構デザインに活きているところがあります。
簡単にインターネットで見たつもりになりがちですが
行ってみないとわからないことってたくさんありますよね。
特に 私のように見るところが変わってると ネットを探しても出てはこないので
たくさん見て しっかり身につけて
外構やプロダクトデザインに反映できるようにしたいと思います。