HOMEsoto Designブログお知らせsotoDesignの商標登録が完了

sotoDesignの商標登録が完了

sotoDesign商標
先日知財の件でもブログに書き込みしたところで偶然になりますが、半年程前に特許庁に商標登録申請しておりました
「 sotsDesign 」の商標登録証が届きました。
この知財関連の事は世間様で言われているレベルでの知識はありますが、それ意外の難しい知識はありませんでした。
去年のホームページのリニューアルにはじまり、色々な商品開発等の件を考慮し今回重い腰を上げての商標登録申請の流れとなりました。
時間と費用を掛けての商標登録証を眼の前にするとやはり感慨深いものがあります。(自分が手続きをしたわけでは無いのですが)
気持ちの中で一番大きな変化と言えば、sotoDesignとは元々株式会社竹本造園の外構部という立ち位置で発足しました。
15年以上この立ち位置が変わること無く、普段をお仕事を一所懸命こなして行く事だけを信条としておりました。

一生懸命に仕事に取り組めば取り組むほどこのsotoDesignという呼び名に愛着が湧き、
最終的には別の団体や商品名で他人にsotoDesignを名乗られるかも知れないという事の大きさを考えるようになり
この度の商標登録に踏み切りました。

特に今年は特に他社さんとの商品開発のコラボレーション等も控えており、色々な意味での商標登録を行っておいて正解
だと思っております。
特に外構エクステリアについてのプロダクツ(商品開発)はsotoDesignにとっても必ず成功させたい目標の位置づけになります。
sotoDessignを商標登録することにより仕事全体のモチベーションンを上げれる事が今回の何よりの恩恵だと考えております。
今年はsotoDesignのターニングポイントになる様な年にしたいと考えておりますので 色々な事にチャレンジしていきたいです。