HOMEsoto Designブログお知らせ豊中市の外構施工例を2邸 新規登録しました

豊中市の外構施工例を2邸 新規登録しました

豊中モダン外構玄関

豊中玄関周り
施工例のアップを少しづつしていますが タイミングで先日2邸分あげることになりました。

まずは直近に完成した赤い表札のモダン外構です。
こちらは かっこいい建物にマッチするよう シンプルモダンにデザインされた外構です。サイクルポートは三協アルミさんのもので
お庭との外柵は 樹脂木ルチアウッドで作りました。ちなみに 弊社では横桟の外柵などに 市販のルーバーフェンスでなく
こういった樹脂木を使ったオリジナルフェンスをわざわざ組んで作っています。圧倒的に手間がかかるのにもかかわらず
一枚一枚施工する理由は 板の間隔自体をお好みで自由に設定できるから。
板の間隔を広げれば軽やかで風通し良く明るくなりますし 高さについても地面から足元の隙間を含め 好みで微調整できます。メーカーのカタログから選んだフェンスだと ルールや規格があるので思うように行きません。
こちらでも お庭はプライバシーを守りつつ閉塞感のない間隔に調整されています。
そして この外構の一番の見どころは門柱でしょう。弊社オリジナルのエクステリアプロダクトsoto+門柱シリーズ「arupa」は
アルパカが横を向いたような特徴的なデザインです。2枚の表札パネルが付くのもめずらしいですね。上はお名前 下は番地など 
必要な記載が可能になっています。アルパをはじめ門柱シリーズはポップな樹脂のクリップでアルミの柱に樹脂の表札を
かちっと固定します。
今回の赤い表札は特別に作ったものですが 黒っぽい建物に赤いパネルが映えて アクセントにぴったりです。

さてもう一つは 土間を全面大判のタイルで貼りあげた装飾の少ない洒落た外構デザインです。
中央にある砕石を敷き詰めたスペースにポストとシンボルツリーのアオダモを配し ゆったりとしたリッチな外構になります。
門柱にも質感の高い黒いタイルで仕上げ 一番上に白いタイルのお名前をエッチングしたサインをつけました。

2邸とも 落ち着いた豊中市の住宅街に溶け込むクオリティのデザイン外構プランです。
sotoDesignらしい シンプルモダン外構施工例をぜひご覧ください。