コペンハーゲン ドラオア散策

doragoa
今回は コペンハーゲンのドラオアという古い港町を散策してきたときのレポートを書きます。
ドラオアは古い町並みが今も残っている とても美しい町でした。

今回の北欧研修は女性5人と男性3人のチームです。
ドラオア散策は
女性5人にとっては 非常に魅力的に見えたに違いありませんが
われわれ男性も おとぎ話に出てきそうな風景を楽しんで見ることができました。

こういうテイストが好きな方なら 一度はじかに見てみたい光景でしょうね。

doragoa3
本当に味がありますよね。
テーマパークでもなく 作った光景でもない ましてや
私達 日本人が 外構やエクステリアデザインで「なになに風テイスト」と真似たものでもなく
まさに本物。本物の風景は 実に美しいのです。
同行したメンバーからも 塗り壁がかわいいとか瓦が素敵だと 感嘆の声が上がります。

住人のみなさんは 特別にお家を飾ったりしているわけではないように思いました。
むしろそれよりも 自然でゆったりした時間が流れていました。
大勢とすれ違うようなざわざわしたこともなく、本当にちいさな路地がどこまでも続いていて
街の中に入り角を曲がっていると どちらへむいてるかわからなくなるような場所です。
時間さえ止まってしまったような不思議な感じがしました。
doragoa2
sotoDesignでは あまり扱わないテイストではありますが
本物は見て感じたまま感動しました。

しばらく歩いてこの通りを抜け港へ出た途端に
現実に帰ったような気持ちになりました。

不思議な美しい町でした。

kopennha-