施工例

LIXIL・エクステリア施工コンクール 金賞 受賞作品

エクステリア外構工事
LIXIL・エクステリア施工コンクール 金賞 受賞作品

施工ポイント

2004 年東洋エクステリア(株) [現 LIXIL] 主催の第27 回エクステリア施工コンクールにて全国一の金賞受賞。
メーカー製品を殆ど使用しない受賞作品は珍しく大変注目を集めました。
玄関前がメインのコンパクトな範囲だからこそ 工夫を凝らして印象深いエントランスに計画するのがsotoDesign流エクステリアです。
高価なアイテムを多用することなくエクステリアデザインの設計力で勝負しました。

  • 石の柱を門柱のようにつかって
    シンプルな玄関まわりで完成された外構
    現在は LIXILさんとなった東洋エクステリアの 第27回エクステリア施工コンクール 門回りA部門にて全国金賞をいただいた作品です。
    審査員のコメントでは
    「この作品は実にエクステリアデザインの基本がしっかりしているということで群を抜いた高い評価を得た。」とコメント頂きました
  • ガレージ土間もピンコロで円をデザイン
    ピンコロ石で円を描き柱のラインと端正に合わせています
    エクステリア全体を表している写真です。
    6本の石柱を中心に円を描くピンコロ石がリズミカルで楽しい印象を与えてくれます。
    目隠しにもなる石柱が落ち着きと個性を魅せて住宅地の中でも印象に残る外構デザインとなっています。
    シンプルなデザインでありながら、機能を果たすエクステリアプランに弊社のデザイン力の高さを評価いただきました。

施工概要

所在地
大阪府吹田市
家族構成
ご夫婦 お子様
邸名
S邸