工事について

U様邸1階タイル工事始まりました

2017.12.01 工事について
U様邸タイル着工
吹田市U様邸タイル
本日より大阪のU様邸のタイル工事が始まりました。以前このブログにも書き込みしたように 工事の内容が上下階に分かれていますので二回に分けてのタイル工事となっております。基本的にU様邸は新築の外構、エクステリア、ガーデン工事で構成されておりますが、本日のタイル工事部分のみ既存のコンクリートを解体してのタイル貼り工事になります。写真をご覧いただきおわかり頂けると思いますが 二台用シャッターと一台用シャッターに分かれております。タイル下地コンクリートやその他工事を工程通りに行わないと、U様のお車が出入りできなくなりますのでかなり緻密に工程を組んで今回の工事に挑んでおります。数日するとこのタイル貼り工程は終了しますが 後にタイルをくり抜くデザインカットなどを行わなくてはなりません。植栽工事や自動冠水工事も控えております。本日より12月がはじまりましたのでなんとなく気ぜわしい感じがしてきます。なんとか全ての工事を終了させてU様にお引き渡して喜んでいただかないという思いで現場監理を行っております。現在は全工事行程の約半分弱ですが 今のところ各工種の皆さんとの連携がうまく行っていて大きな工程の遅れはありません。嬉しい限りです。その多数有る工程の中でタイル貼り工事を紹介しましたがこれからもまだまだ工程は続きますので、今後も工種ごとにブログで紹介していきたいと思います。U様邸のお屋敷が余りにも大きすぎて 日ごろ監理に使用しているカメラでは中々うまく撮影出来きないのでブログ読者の方々にもご迷惑おかけいたしますが、完成写真はきっちりプロの撮影をお願いする予定でいますのでもう少しお待ち下さい。まずは工事完了をめざし 残り一月頑張ります。

最新記事

  • アーカイブ
    2024年
    2023年
    2022年
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年