工事について

ガレージ土間工事の進捗

2017.11.20 工事について
ガレージ土間鉄筋
数日前のことになりますが、タイル貼りとコンクリート打ちを行いました。この現場は道が狭くミキサー車が入れないため近寄れるぎりぎりまでクルマを寄せて、生コンを一輪車に移し人力で運びました。
生コンはもたもたしていると固まってしまうため、私たちもその作業を行いました。
普段は設計業務がメインのためこういった作業はしないので、ものすごく大変でした。
ガレージ土間モルタル
私たちは一輪車に入った生コンをざざっと流し込めば作業はそれで終わりですが、職人さんはさらにコンクリートを押さえ、ブロックを積み、いろいろなものを据え付けたりします。写真のように表面がきれいになるのももちろん職人さんのおかげです。私たちが休んでるのを尻目にきれいに仕上げていくわけですので、感謝してもしきれないですね。現在はほとんど工事が終わり、残すはワンオフの表札の取り付けや細かい作業のみです。もうすぐ完成です。

最新記事

  • アーカイブ
    2024年
    2023年
    2022年
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年