工事について

京都のホテル庭施工築山のデザイン

2019.11.22 工事について
京都のホテル施工築山デザイン
京都のホテル施工築山を作る
京都のホテル庭施工は建築士と一緒に庭の築山デザインする過程でした。こちらも多忙なら 建築士はさらに多忙のため この日しかないという日程で組まれた工程です。いつもなら弊社は外構なのでミリ単位で設計図を用意してそれにそった施工を行いますが今回の庭は 建築士がその場で我々と相談しながらデザインを決めることになっておりました。日本の山をイメージしながら またどう見えるかどんな荷重なのか 様々なことを検討しながらも感性を交えて築山の大きさや高さ かたちを決定していきました。本来の造園の設計とは少し異なる部分もありますが あまりその部分はこだわらず建築士の感覚を大切にして決めていくことにしました。ホテルのベランダ部分ですので本格的なものにこだわるよりも 日本の印象のひとつとして記憶してもらえたらいいなと思うのです。そういう意味で難しく考えず楽しく創作していきました。できた築山にはこのあと苔を貼っていきます。

最新記事

  • アーカイブ
    2024年
    2023年
    2022年
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年