sotoDesignの日常

soto+・uchi+チラシ作成を通して

2021.11.05 sotoDesignの日常
チラシ作成中
sotoDesign事務所では今月25日・26日に行われる
エクステリアショー関西の展示に向けて作業が少しずつ進められています。
前回のブログにも掲載していますが
ある企業様のご厚意によって今回はポップアップ出展をさせていただきます。
本日はその展示会で使用するチラシの作成を行っておりました。
チラシのデザイン案を3パターン考え
そこからsotoDesignデザイナー・スタッフの意見を聞き3つの中からひとつに絞り込みました。
チラシのレイアウトやデザインはほぼ決定したのですが
チラシを手に取りそこに書いてある文章を読んだ方にどんなことを伝えたいのか
テキストとして表現することに苦戦しました。
今まで「soto+」「uchi+」の事を文書にして発信する機会はありましたが
新商品を直接見ていただける貴重な機会なので
いつも以上に熱くなる気持ちとは反対に
言葉にできないもどかしい時間が少し続きました。
しかし、これまで何度か言葉に表現しようと考えてきた経験と今日の時間があった事で
今までとは違った言葉に辿り着き、テキストの方も進められそうです。
今までももちろん新商品に一から携わってきたスタッフとして
それらのに込められたsotoDesign思いを理解していましたが
sotoDesignの外側にいるたくさんの方に伝えるために言葉を考える事でより思いを深く理解できたような気がします。

最新記事

  • アーカイブ
    2024年
    2023年
    2022年
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年