sotoDesignの日常

エクステリア業界を知ってもらう機会

2021.07.20 sotoDesignの日常
soto+/uchi+商品について学生さんに話している様子
今年の夏休みを使って学生さんがインターンシップにsotoDesignへやって来ます。
今日はそのインターンシップに向けて、暑い中学生さんが挨拶に事務所へ来てくれました。
現在スタッフである私も4年前にインターンシップに参加しsotoDesignで夏休み10日間を過ごすことで
外構・エクステリアという当時は知らなかったジャンルを知るきっかけとなり、
オリジナルデザインのエクステリア製品を見たりそれについて社長直々にお話をしていただいてワクワクした事を思い出します。
今日は学生さんと初対面しsotoDesignの自己紹介や私たちの考える外構デザインやオリジナル製品についてのお話をさせてもらったのですが
しっかりと聞いてくれていたので少しでもこれからのインターンが楽しみだなと思ってもらえる様な内容になっていたら嬉しいです。
これから始まるインターンシップで外構・エクステリアという世界へ興味を持ってもらえたり
デザインする事の面白さを感じてもらったり、これからの就職活動に繋がるような経験となり
当時私が感じたような事を是非感じてもらえたらなと思います。

最新記事

  • アーカイブ
    2024年
    2023年
    2022年
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年